あなたのノイズ、わたしのミュージック。

自分が何にどう関心を示したかの記録。

2019年9月のわたしのミュージック。

自分が何にどう関心を示したかの記録。


音楽の方のまとめはお久しぶりですね、9月怒涛のリリースラッシュがきまして完全にパンクしてました。
OGRE YOU ASSHOLE、Lana Del Rey、笹川真生、For Tracy Hyde……
まあパンク要因の8割くらいはPeople In The Boxが唐突に出した新譜Tabula Rasaに偏っておりましたが……。

Spotifyプレイリスト

作業中音楽を聴いていても(たぶん)大丈夫な職業であることをフル活用し、People In The Boxに通ずる道を見出そうとしていた形跡がちらほら。
TOOL全作聴いたり、あとはPedro Martins、Pat Metheny、Weather Report、XTCDeftones、Meshuggah(いくつか聴いたうちだと2016年作が好きなのだけどApple MusicにはあるのにSpotifyには一曲しか配信がない……)なんかもそうだったり

配信なかったやつ

www.youtube.com

OGRE YOU ASSHOLE新譜リリース記念イベント(メンバーが持ち込んだレコードの試聴会&サイン会)にてGt.馬渕さんが紹介していた作品。
エストニアのシンガーがカヴァーしたレゲエ楽曲が収録された7inchを買う日本人(長野県在住)、何者……。

www.youtube.com →夏を感じる度に貼っていくからな、復活の復活を待っています


こないだの読書記録での更新でもそうしてましたが、
いつも大体この辺にああでもないこうでもない言ってた自分のツイート貼り付けてたやつ、あれ自分用でしかなかったくせして記事自体を本当に読み辛くするばかりだったので、全部貼るのはやめました。
osouonnaのtwilogがまだ存命のようなのでひとまずそれを置いておこう、音楽のアカウントというわけじゃないのでそれこそノイズまみれだけど
れみどり(@osouonna)/2019年09月 - Twilog

でもこの月のああでもないこうでもないはだいぶ混乱していて(だいたいPeopleのせい)、
プレイリスト作るために自分で読み返したら案外面白かった。
装置についてのこれとかよく聴き込もうと頑張っているなあ、拡大解釈甚だしいが……。


ライヴに行った日の感想

ライヴ感想、インスタだけにまとめるとweb検索に乗らないしかと言ってTwitterは書き散らかってしまい収集つかないので別の形にしたい。このブログ使おうかな?
もうだいぶ上げてしまっているので年内は現状維持になるでしょうが

行ったライヴ

※複数組出演の場合は印象深かったものを掲載。

インスタに上げた感想、あと自分が控えていたセットリストは以下。


→TOOLカヴァー(及びそれを演奏するまでの前口上)、非常に愛おしさがあって良かった。


あと増税前に駆け込みでヴォーカルブース作りました、正直あんまり使ってないです、マイクはもらえました


年内にあと3ヶ月分&年間振り返り、いけるのか……?