あなたのノイズ、わたしのミュージック。

自分が何にどう関心を示したかの記録。

ほしいものリスト

 4/23で31歳になりました。

 誕生日を迎えた人間はほしいものリストを公開しやすくなるのだと聞きました。
ということで、皆さんから私に買い与えてほしいもののリスト、ではなく、
私が皆さんにも買ったり見たり試したりしてほしいもののリストを公開いたします。

 早い話が、おすすめってこと!

 年間ベストとかではなく、割とここ最近の生活よりピックアップしてます。



moonstar 810s PHYLMOC

store.moonstar.co.jp

 たぶん実際に履かないと良さがわからないです。キモい形してるし!
着脱(特に「着」)がラクなんですけど、歩いていてすっぽ抜けるとかはなく。幅のある足でも窮屈でなく。
お値段もお手頃なうえ、ヘタするとクーポンで40%OFFとかになっちゃいます。

 代替となりそうな靴が他に思いつかないんですが、人気もあんまりなさそうなので、廃番になる前にストックしておきたい。
合皮なので長期保存が効くのかやや心配ではございます。


ワークマン アーチパワーアシスト ショート 5本指滑り止め付き靴下 3足組

workman.jp

 ビジュアルこそ最悪ですが、しゃがんだり立ったりするバイトでかなり重宝しています。

 滑り止めがつかない代わりに丈が長めのものもあります。
土踏まずのサポートは共通してますので、こちらでも充分ではないかしら。


山崎『spring 春』

youtu.be

yamazaki.bandcamp.com

 手触り粗めな宅録バンドときにはパロディもあり。
しかし、このEPで鳴らされるものたちは、だいぶ真正面からのクール!って称賛でもって受けいれられもするんじゃないでしょうか。
氏の作品を初めて聴くって方々に勧めがちなのはこちら。

 1曲目"カーテンコール"が特にカッコよく、記憶されて以降何度も思い出されてくるその触感、風景。
ふとした瞬間溢れかえった/単純明快な冗談で/私の秘密になってほしい/私の秘密になってほしいです
なんて書けたなら、しばらく無敵でいられてしまうだろう!


己の生計を預けないとの意識を保ちアルバイトに勤しむ

 不真面目にやるってことではない。


Akebonobashi『pärk』

booth.pm

 ナイスなブログも書いているフォロワー、曙太郎氏がけっこう唐突に出したイラスト集・スロウコアディスクガイド。
取り合わせからも想像が易いように、筆者の載せたくないものは載っていないタイプの本です。
氏の活動の良いところは、取り扱うものに反して……と言いたくなるとこだけど実のところは準じて?湿度の低いところ。でも入念なところ。
無神経さとは無縁なところ。


体側面を映す防犯カメラとその映像をリアルタイムに確認できるモニタ

 良い姿勢を意識できるようになります。

 こんな図でわかるんかな


小松海佑「有名人」

youtu.be

 小松海佑の言うことなかなかわからないけど、時間ならけっこうかけられるよって方には特に。
人生やってるなーって、別に筋違いでもどうでもいい感心が、彼の最近の活動からは得られる。


バーバパパの映像作品

youtu.be

 だらだらとインターネットしてる割に知ったのはいまさら。
忠実に描き起こされるイマジネーションに驚くばかり。


ガクヅケ「飛行機を止める女子高生」

youtu.be

 こういう原液のお笑いをキャッチーなコントに仕立て提示してくれる人達って宝です。
いつでもそこにあると思わないで!


趣味で主催する

 直近では下記のライブを主催しました。
ブッキング・会場予約・構成・当日スタッフなどなど……。

note.com

 (現在の)自分の場合はライブとかワークショップとかインタビューですけど、趣味で支払えるコストの範疇でならマジで何をやっても良いんだと思います。みんな。
でも、せっかく自分が関与を続けていくならば、自分が日頃楽しむような物事に携わる人々の環境が、よりよくなるように影響できればなって!
一気には無理なことなので、ゆっくりやっていく。

 次回は6/22に何か開催する予定です!会場は押さえました。
続報はいぬピアXにて。
あとnoteマガジンも今月中に新しく記事が上がります。


ランジャタイによると#13

youtu.be

 一番面白い


Jacob Collier "Over You (Feat. aespa & Chris Martin)"

youtu.be

 別にJacob Collierのこの曲である必要は必ずしもないっていうか、ここ最近の曲で自分がそう感じたのがこの曲であったってだけではあるのですが、
言い争うよりずっっっと手前に楽しく創っている人々がいることまで忘れたらマジでどうしようもないですよね。



 マジで何かいただけるならチェキフィルムがありがたいです、6/22の企画で使わせていただきます。