あなたのノイズ、わたしのミュージック。

自分が何にどう関心を示したかの記録。

2019年2月のわたしのミュージック。

自分が何にどう関心示したかの記録、記憶力の減退が激しいため。


Spotifyプレイリスト

.

Panda Bear新譜はPanda Bearって感じでほんとただただ好きだった、何も言えねえ

SEのチープさが徹底しててエグすぎる。でもフックはそこに置かれず歌が中心にあるからなんだかんだ誠実な気がしてしまう。

.

クロウタドリの突然の新譜びっくりしすぎて笑ってしまった、

秀逸さできみには夕焼けがみえるをプレイリストに入れてしまったけど飴色が好き。

素直なメロディ、飴色という曲名の必然性とそれを含めた詞の立ち位置の適切さ。

.

下旬入ったか入らないかくらいのタイミングで、ここのところ全然音楽を探せていないって気がついてしまった。

意識していてもなおECMにめちゃくちゃ逃げている、聴き方がわかってないのにも関わらず。

言及


そのほか気になった音楽またはそれにまつわる諸々

Fennesz

新譜が待ち遠しく毎晩のように流しながら寝ている、途中で眠ってしまうので異常に好きなのにいまだにアルバム毎の特徴を持てていない異常な状態でいる。

リミックスとか共作とかもこのタイミングでいろいろ聴いたけれど、何を手掛けてもフェネスになるんですよねこの人。

ただ上から塗り込めるのではなく空気中のその割合が気がついたらほとんどフェネスだったみたいな、そういうお上品さがたまらなくて仕方がない。

SPORTS新譜

出てますね、ライヴになかなかいけない。買えない……。

配信されてた先行シングル聴いた感じ、SPORTSを作ろうとして作ってくれてる感じで嬉しい。


SPORTS「なかなかいけない」MV

DELAY 2019

OGRE YOU ASSHOLEとConnan Mockasin……字面だけでチケット取ってしまった。

モカシンフルバンド何するんだろうって話をタマちゃんがしてたので最新作聴いたけどマジで何するんだろう。

雨と休日

5月に実店舗構えられるみたいですね、馴染みの路線だし足を運びたい。

ナンバーガール

復活は良い。

カフェアリエ

この場所がなくなってしまう日、いつかはくると思っていたけどまさかこんなにすぐだなんて……。

3/23の土井玄臣氏のライヴに行けたらそれを焼き付けようと思っていたけれど予定合わず、それすらも叶わなくなってしまった、絶対悔いちゃうからたぶん閉店までの間に行くことはない。

tokyoloco-mug.com

素敵な記録。

TOMOE

復活は良い。

さっき東京公演の当選通知来てました。

当日は心の中に中学生の時の自分を呼び戻し慄かせたうえで帰したいと思います。


執心

蔵出し初期音源とかの名残がみえる。